12月のニュースレター

 
 
サーバーワークス社が取り組むCacooアイコンを活用したAWS構成図の描画事例
580社以上のAWS移行実績を持つサーバーワークス社は、全社共通の描画ツールにCacooを利用。同社の開発と営業がCacooアイコンを用いて作成しているAWS構成図をご紹介します。
 
 
 
「au WALLET」のインフラ構成図にCacooを活用–KDDI大橋氏が語るCacooの魅力
au電子マネーのau WALLETを開発するKDDI社では、インフラ周りの構成図の作成にCacooを利用しています。開発作業の効率化にCacooがどのように役立っているのかお伺いしました。
 
 
 
AWS を使い倒す猛者が集結!ヌーラボ主催イベントGeeks Who Drink をレポート
開発者向けミートアップ「Geeks Who Drink AWS Edition」を開催!ヌーラボのサービスを支えるインフラのAWS活用事例を共有しました。当日の模様を発表資料と共に振り返ります!
 
 
 
タスク管理について学べる無料イベント『Backlog World』を開催します!
Cacooと連携できるタスク管理ツール「Backlog」のワールドイベントを2018年2月18日に開催します!BacklogとCacoo・Typetalkのヌーラボサービスのコラボレーションセッションもお届けします。
 
 
 
Cacooで作成した図や図形を保存して再利用できる「Cacooライブラリー」を活用しよう!
Cacooで作成した図をテンプレートやステンシルとして再利用できる、便利なライブラリー機能を活用して、チームメンバーとの作図を効率化しましょう。
 
 
発行: 株式会社ヌーラボ
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-6 HCC BLD